20代女性の美容

小麦胚芽に含まれる美容成分

小麦胚芽には若返り・便秘解消など、女性が特に注目しているテーマを解消させる健康効果があるのです。
まず、小麦胚芽についてご説明します。小麦胚芽は小麦粒の端にある小さな胚芽のことで、発芽の時に核となるとても重要な部分の為、優れた栄養素が集中している部分なのです。五大栄養素をバランスよく含まれていることから「植物のたまご」と呼ばれています。


その栄養素は、食物繊維を豊富に含み、腸に作用して便秘を改善を後押しします。また、「若返りのビタミン」として、大きな抗酸化作用があるビタミンE、 ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6などのビタミン類、カルシウ ム・鉄・マグネシウムなどのミネラル類などを豊富に含んでいます。健康的効果としては、抗酸化作用が肌のしみの予防にもなり、肌・皮膚を若々しく保つ美肌効果があります。他には、骨や 歯の発育を促進し骨粗鬆症を予防する、体の酸化・老化を防ぐ、貧血予防、 動脈硬化・肝臓病・心筋梗塞・がんなど生活習慣病(成人病)の予防効果 などが挙げられます。
小麦胚芽には粉末やフレークなどの商品があるので粉末はスープやケーキに混ぜて、フレークは牛乳をかけてそのままお手軽に摂取することができます。小麦胚芽を購入するときは、脂肪分を残したものと脱脂したものがあり、栄養成分も風味も異なるので、表示を確認しましょう。お休みの日に時間があるような日は、少し時間をかけて胚芽パンをに挑戦してみてはいかがですか。
【こんな人におすすめ】
・若返りたい
・体の疲れをとりたい
・皮膚を健康に保ちたい
・血行を良くしたい
・動脈硬化が気になる

 - 美容に効く食べ物, 美容の話

  関連記事

睡眠と美容

◆ターンオーバーの周期の乱れ 睡眠が十分にとれない日が続くと『目の下にクマができる』『ニキビや吹き出物ができる』『肌がくすむ』『肌荒れをおこす』『乾燥する』などいろいろなスキントラブルが起こります。

自宅でできる脱毛方法

多くの女性が悩んでいるムダ毛の処理。夏になると肌の露出が増えますが、ムダ毛が気になって肌の露出を控えている人も多いのでは。 最近は脱毛専門店などもよく目にしますが、お金がっかったり、何度も通わなければいけません。お金をかけず、お店に通うこと …

週に1度はノーメイク日を!

毎日のメイクでお疲れの肌に少しでも元気を取り戻してもらうために、週に一度ノーメイクで過ごしてみるのはいかがですか? 基礎化粧品でのケアを済ませたらもう何もつけない。下地も日焼け止めもファンデもつけないで、一日中家でまったり過ごす。ちょっとし …

ビタミンCがもたらす美容効果

ビタミンCとは レモンやアセロラなどに多く含まれ、健康志向の強い近頃ではジュースやお菓子、はたまた加工食品などにも必ずと言っていいほど入っている栄養素それがビタミンCです。

ぷるぷるな唇のお手入れ方法

ご存知かもしれませんが、唇は肌の一部ではありません。口の中と同じ粘膜でできているのです。どちらかというと内臓に近いですね。 肌と同じように外気にさらされながら、大きく違うのは皮脂腺・汗腺がないこと。肌は、皮脂と汗で作られる天然のベール「皮脂 …

グレープフルーツでダイエット

グレープフルーツの主な成分は、ビタミンC、ビタミンP、クエン酸、リモネンです。 その中のリモネンには食欲抑える効果や精神をリラックスさせてくれ血行促進効果があります。 また、ヌートカトンという香りの成分もあり交感神経を活性化してUCPを多く …

デトックスでうちから美人に

生きていくだけで私たちの身体の中に有害物質=毒が取り込まれています。 その毒を身体の外へ排出することを「デトックス」といいます。体内に溜まった毒素の75%は便から、20%は尿から、3%は汗から、2%は毛髪と爪から排出されます。

あなたの見た目年齢は?!

実年齢は歳を重ねることしかできませんが、見た目年齢はいくらでも変えることができます。 明るめの服を着る。前髪を作る。しっとりとした肌を保つ。方法はいくらでもあるのです。

日焼けをしてしまった後のスキンケア

海やプールに行って、しっかり日焼け止めをぬったつもりでも、完全に紫外線をカットするこはできません。 うっかり日焼けをしてしまった時は、アフターケアでお肌をいたわりましょう。

30歳から注意したい肝斑(かんぱん)

肝斑は、ほほ骨のあたりや額、口の周辺などにシミが左右対称性に現れるという大きな特徴を持っています。ただし、たまたま日光黒子(老人性色素斑)が左右の似たような場所に似たような大きさで出ることもあるので、輪郭がはっきりしない、薄い褐色で広い範囲 …